憂鬱なおうち時間をほんのちょっとだけHAPPYにするためのblog

おうち時間嫌いが仕方なくおうちで過ごしています。

アイリスオーヤマ ロボット掃除機

家で過ごす時間が増えるにつれて
床の汚れが前より気になるようになり
アイリスオーヤマのロボット掃除機
IC-R01-Wを迎え入れました。
アイリスオーヤマ ロボット掃除機 水拭き 自動充電 落下防止 衝突防止 予約機能 リモコン付き IC-R01-W

ロボット掃除機って動きが愛らしくって
なんだかペットのように可愛いので
私は「アイちゃん」と呼んでいます。
(無駄な機能は削ぎ落とす
アイリスオーヤマさん製ですので、
もちろん呼びかけても反応はしません)

アイちゃんのすごいところは、
まず20000円を切る値段で
迎え入れられる!
ル○バに手を出すべきか、
本当にきれいになるのか、
どうせ買っても使わないのではないか…と
悩んでいた人にとっても、
「まあ試してみる?」と
思いきりやすいお値段です。

そして、水拭き機能もついている。
ル○バに加えて水拭き用の
アイツまで買ったら
一体いくらするんだ…と
思っている人にとっては
両方の機能が試せて20000円!
格安です。

自動ごみ捨て機能はついていませんが、
さすが無駄を削ぎ落とし
必要な機能だけを追求する
アイリスオーヤマさん、
ごみ捨てはワンタッチでOK、
手も汚れません。
これだけ楽に捨てられるならば、
別に自動じゃなくても平気。

充電器には自動でちゃんと戻れます。

他のロボット掃除機を
家で使ったことがないので、
比較まではできませんが、
かなり満足度の高いレベルです。

あえて難を言うと、
動きがなかなかアグレッシブ。
軽めのゴミ箱ぐらいなら
ガンガンぶつかっていって、
大分場所が動いているけれど、
その部分もきれいになったなら
まあいいか…となる。
体重計の上に何度か乗り上げて
身動きがとれなくなっていたり、
毛足の長い玄関マットを
吸い込んで離さず
むしり取る勢いだったり。
挙げ句自分の充電器にも
体当たりしてコードを引っこ抜き、
一回修理にも送られてしまった
相当やんちゃな奴。
でも、そんな姿も見ていると
飽きなくて面白いです。

ロボット掃除機を試してみるか
悩んでいる方には、
ぜひオススメしたい一台です!